ねむこの日常

ねむこの日常

日常雑記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

しんどいときは音楽聞いたり本を読んだり

引越しの荷ほどきをしていると iPodを発見した。 まだ結婚する前にオットから プレゼントされたものだった。 当時、聴いていた曲や プレイリストが入っていて 久々に聞いている。 しばらく遠ざかっていた アーティストの曲を聴くと 過去の自分と いまの自分…

【ロキ】ロキってこんなに魅力的だったのか【ディズニープラス】

マーベル作品の新作「ロキ」に 夢中になっている。 時間軸ものはほんとに面白い。 卵が先か鶏が先か… 時間の流れは一定で不可逆的なもので… 本当に?? 自分の価値観や自分がいる世界の 「あたりまえ」を疑うことの気持ちよさ。 SFはほんとに面白い。 「少し…

夫にエコバックを持たせることでQOLが上がった

ねむです。 本日の結論はそのままなんですが、 夫にもエコバックをプレゼントしてみると 日常で少しモヤモヤしていることが 減ってよかったという話です。 夫は今、大小1枚ずつのエコバックを持ち歩いています。 1枚目はレジ袋有料化の波に乗り、 夫にもエ…

【引越し】部屋探し編~内見に行く前に準備すること~【転勤族・猫2匹】

ねむです。 今回はみんな大好き内見です。 部屋探しで一番楽しいところですね。 しかし、一番大切なところでもあります。 事前にどの部分を見ればよいかを知っていることで、 住んでからの「困ったなぁ」を少しでも減らしましょう。 今回は事前準備や持ち物…

【引越し】部屋探し編~不動産屋さんに行ってみた件~【転勤族・猫2匹】

ねむです。 前回は不動産屋さんとの付き合い方の心得や、 選び方等についてお話しました。 mannennemuko.hateblo.jp 今回は、不動産屋さんに行って 実際にどのような流れで 部屋探しをしたのかについてお話します。 (補足ですが我が家の夫はとても優柔不断で…

【引越し】部屋探し編~不動産屋さんとの付き合い方と選び方~【転勤族・猫2匹】

引越しまであと1か月のねむです。 現在、物を手放しまくってます。 (また、別記事にします。) 今回は不動産屋さんとの付き合い方(心得的な)や 地方と都市部で引っ越しを繰り返した経験からの 不動産屋さんの選び方です。 1 不動産屋さんとの付き合い方 2 …

【引越し】部屋探し編~物件選びの条件は?~【転勤族・猫2匹】

ねむは過去に市内で3回、 地方をまたぐ引越しを3回経験してます。 約12年間で6回か…感慨深い。 引越しの度に、様々な条件が追加されていくのは 引越しあるあるかと思う。 ブラッシュアップされていっていると言ってもいいい。 今は、夫(大きめ)と猫2匹…

【引越し】突然の辞令【転勤族・猫2匹】

ねむは転勤族なのですが、 2月に突如として転勤話が舞い込んできました。 某ご当地テレビ番組のようだ。 転勤ないっていうからコストコで たんまりしてきたのに買い物してきたというのに!!! 日用品とかあと2か月でなくならないわ… 遅くとも12月くらい…

【宝塚初心者】チケット取り戦争【丸腰】

オレ、この戦争が終わったら、布団で眠るんだ… 宝塚のチケット取り戦争しているときの私の心境です。 宝塚にハマりまだ1年未満の新参者なので チケット取ろうとしたのは2回ほどですが… ツイッターから情報収集しつつ ヲタの友人と情報交換しつつ 貸切公演(…

【ぬか床】2,3か月目の雑感【どこすけと私】

私は過去に2回、ぬか床をダメにしてしまった経験がある。 ぬか子、ぬか子2と名前を付けて可愛がったものの、 冷蔵庫に入れているから大丈夫であろうと 放置してしまったのだ。 見るも無残な姿に変わり果ててしまったぬか子… 腐海に呑まれてしまったかのよう…

【宝塚初心者】お手紙をしたためる

宝塚ファン初心者のねむこです。 今回はファンレターを書いてみました。 普段の生活でも手紙をしたためることなど皆無ですが、 宝塚ファンの世界では、ご贔屓に想いの丈を伝える手段として お手紙をお送りするというのは、 息を吸うように当たり前のこと(言…

【Day1】はじめました【自己紹介】

まんねんねむこと申します。 このブログは、自分の好きなことを つらつらと書いていこうと思います。 漫画やアニメ、映画、読んだ本、観劇等々 好きなことや好きなものは生きていくと 少しずつ変わっていくと思いますが、 よろしくお願いします。