ねむこの日常

ねむこの日常

日常雑記ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【家計管理マスターへの道】まずは本を読みつつ…

メルカリで買った本が何冊か届き、 集中して読書をしてみている。 勉強の読書については レバレッジリーディングで 読んだようにやっている。 レバレッジ・リーディング 作者:本田 直之 東洋経済新報社 Amazon 目的意識をもってダラダラ読まない。 この本か…

【お弁当】お弁当作りが苦手な人へ【おすすめ本】

私はお弁当作りが大の苦手だ。 料理は苦手ではないし冷蔵庫にあるもので パパっと作るのも割とできるほうだと思う。 (極限まで外出したくないので身についた) 玉子焼きは小学生になると 母親から教わり作るようになっていたので 作れるほうではある。 でも、…

【家計管理マスターへの道】本買って勉強してみよう【本をポチッた】

家計管理といえば家計簿 家計簿をつけれるようにならねばと YouTubeで『家計簿』『初心者』で 検索するとたくさんたくさん動画が出てきた。 いままでやったことないことは 動画でみて、やってみることが多かったが 家計簿にかんしては全然わからなかった… 家…

【コンパクト財布】お財布新調しました【mainichiwallet/maigoya】

春にお財布を新調するとよいらしい 黒字になるように黒がいい 赤字にならないように赤は避けるべし レシートを貯めるとお金が貯まらない 誰に教わったのかもわからないけれど なんだか信じているものを迷信とかいうのか いや、風水的なものも混じっていると…

【家計管理】どこから手をつければいいのかわからないなりにやってみた

よし!家計管理マスターになるぞ! と意気込んだけれど、 一体どこから手をつければいいんだ… と、途方に暮れた… 終わりそう!終わりそうだよこの企画。 いやいや、 とりあえず、とりあえず何か動かないと また挫折感味わって終わってしまう。 でも、家計管…

【家計管理】できるようになりたいような、なりたくないような

毎年、春になると新しいことを はじめてみたくなる。 私の場合は家計管理できるようになりたいなと 思うことが多い。 『家計簿をつけられるようになる』とか 『ポイントをうまく利用できるようになる』とか 『〇〇万円貯金できるようになる』とか 『うまくお…