ねむこの日常

ねむこの日常

日常雑記ブログです。

【宝塚初心者】お手紙をしたためる

宝塚ファン初心者のねむこです。

 

今回はファンレターを書いてみました。

 

普段の生活でも手紙をしたためることなど皆無ですが、

宝塚ファンの世界では、ご贔屓に想いの丈を伝える手段として

お手紙をお送りするというのは、

息を吸うように当たり前のこと(言い過ぎ)だそうです。

 

お目汚しになったら…と思う気持ちもありますが、

ご贔屓が退団なさってしまうのです…ラストチャンスなんです。

いざ、勇気を振り絞ろう。

 

 

初心者の気になるところはお作法ですよね。

 

私設ファンクラブの入会や

お茶会(ファンミーティングのようなもの)に

 

参加希望の場合はその旨記入するとよいそうです。

 

その扉はまだ開いてはならぬと理性が言っているので

ねむは公演の感想を書いて送ろうと思います。

 

2枚程度に収める

 

組名、出演者名を明記し、下記の住所で送るとよいようです。


〒665-8585 宝塚市栄町1丁目1番57号 宝塚歌劇団

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

 

現役のタカラジェンヌさんはSNS等もされていないので

こんな風にファンと交流の間口が設けられているのは

ありがたいですね。

 

お手紙ってなんだか

少女漫画チックというかコクリコ坂的な世界観というか…

もっといえば平安ロマンのような歴史と伝統を感じますね。

 

やっぱり宝塚ってロマンチックだ。そこがよい。

 

令和の時代になってもお手紙。

 

したためようではないか。